So-net無料ブログ作成
検索選択

桜が咲く頃に戻ります。 [管理用Memo]

 ダイヤルアップ接続の時代を経験した弊害でしょうか:)。私はHomepageやブログを作成・更新する際には、どうしても『出来るだけ軽く作る!( ̄▽ ̄)』ことを意識してしまいます。外観を維持しつつも、『タグの記述を工夫する』『画像を軽量化する』『不要な部分を極力省く』等々...そういう感覚が身に染みついているためか、私はブログパーツというものが未だに好きになれません( ̄△ ̄)。何故わざわざページを重くする...と思ってしまうのですが:)、今のようにブロードバンドが普及した時代なら、気にする必要はないのでしょうね。

 というわけで、サイドバーにTwitterを表示してみました。ブログを更新しない日にも、こちらは随時更新しています。

 1月から数えて、この記事が112回目の更新。ブログ開始時(昨年11月)から数えると153回目です。「年間更新回数:52回(=週1回ペース)」の予定が、まさかこのような結果になろうとは。来年は「年間更新回数:52回以内」として、更新回数をセーブする方が良さそうです:)。無理をすると必ず反動が来ますからねー...(o_ _)o ぱたり

追記:
 少し前の話ですが。友人が私の似顔絵を描いてくれました。→こちら
に、似ている...のかどうかわかりませんが、ありがとうございますー( ̄▽ ̄)ノ。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

しんばせん☆彡

こんばんは~
ブログを出来るだけ軽くですか!(私のブログは重々ですね;;;)
【Twitter】 初めて拝見しましたが、大変面白いものがあるのですね♫♫♬ 私も導入しようかしら…(さらに激重にしてどうする;;;)
いつも大変 楽しみにさせていただいてる記事ですが、あまりご無理なさらず 「のほほーん♨」と書かれて下さい^^  ちなみに~ 似顔絵はたいへんお上手ですね;;; どこの絵師さんが描かれたのでしょ(◎ ◎;)

by しんばせん☆彡 (2008-09-29 21:25) 

ミル・アバランシェ

 私がTwitterを知ったのも比較的最近です:)。気が向いた時に一言書くだけで良いので、更新が楽々ですよ( ̄▽ ̄)~♪。
 それから、似顔絵の件ですが:)。私も某絵師さんに倣って、試しにマウスで『お洗濯(ノ・_・)ノ凹┣凹━凹━凹┫』という絵を描いてみました。
(お絵かき中)......ぅぉぉ。
(描き直し中)......ぅぅっ;;。
おっと...ファイルを保存する前に突然パソコンがクラッシュしてしまいました。うーん、折角の絵をお見せできなくて残念です:)。
by ミル・アバランシェ (2008-09-30 20:34) 

ひょい。

ミルさんの似顔絵!ということでドキドキしてリンクを開いたんですが、ガビーン!・・・へなへなへな~~と言う感じでした^^;でも、「落ち」があって面白かったです。(謎)ところでブログ更新頻度ですが、私の場合、気分が載ってるか載ってないかで決めてます。載ってるときにはガンガン行きますが、載ってないとまったく更新意欲がわかないですね~。でもま~趣味でやってるんで、自分のペースでやることにしてます。
by ひょい。 (2008-10-13 23:03) 

ミル・アバランシェ

 こんばんは( ̄▽ ̄)ノ
私も気分が乗るか乗らないかで、筆の進み具合が随分違いました^^;。やはり自分のペースで(好きな時に)書きたいですよねー。私も来年はそうしようかなぁ。
 ちゃんと告知はしていませんが、このブログは来年3月頃まで更新を休止する予定です(記事を書くのに疲れました...><)。ブログを休んでいる間は、将棋倶楽部24でレート戦を頑張ろうと思っています^^ノ。
by ミル・アバランシェ (2008-10-16 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。